もののけ姫の声優は誰??あの意外すぎる大物歌手も・・・


金曜ロードショーにもののけ姫が放送されますね。

もののけ姫ってもう20年近く前の映画なんですよね。

正直、2,3年前に公開されたと言われても不思議ではない感覚です。

やはり名作というのは、時代を超えても色あせないのかもしれませんね。

そんなもののけ姫ですが、

映画を見る前に声優さんを確認しておきたいと思います。

意外とジブリ作品って、

同じ声優さんが担当することもあります。

色々な作品に同じ声優さんが出演するので、
見ていてなんとなく懐かしい感じがするんですよね。

では見てみましょう。


もののけ姫の声優一覧




キャラ:アシタカ
声優:松田洋治

松田洋治さんは、『もののけ姫』では『アシタカ』を演じていますが、
他のジブリ作品にも出演しています。

『風の谷のナウシカ』では、アスベルの声を担当されています。
※アスベルはぺジテ王の王子です。

キャラ:サン
石田ゆり子

石田ゆり子さんといえば、
様々なヒットドラマに出演されている女優さんですよね。

その石田ゆり子さんも、
実はジブリ作品に出演していたって意外ですよね。

ちなみに『もののけ姫』以外にも、
『平成狸合戦ぽんぽこ』にも出演されていますよ。


キャラ:モロの君
声優;美輪明宏

「美輪明宏さんがジブリに・・・?」
「オーラの泉でしか見たことない」

なんて方も多いかもしれません。

でもジブリファンの間では、
美輪明宏さんがジブリの常連声優さんなのは有名です。

『もののけ姫』以外では、
『ハウルの動く城』の荒れ地の魔女としても出演していますね。

この記事へのコメント

  • やっほ
    2016年08月12日 17:01
  • jj

    2016年08月12日 17:02