5失点のナイジェリア戦の得点シーンの動画を全て紹介

リオデジャネイロ五輪のサッカー初戦。

日本はナイジェリア代表と戦い、

5対4で惜しくも敗れてしまいました。

今後の試合に向けて弾みをつけたいところでしたが、

非常に残念ですね。

日本のグループはかなり厳しい、競合揃いのグループです。

ナイジェリアの他に、スウェーデン、コロンビアがいます。

簡単には勝たせてくれない相手であることは間違いありません。

ただ、コロンビアにはこの前のブラジルワールドカップで負けているので、
その借りを返してほしいところです。

そのためにも、初戦のナイジェリア戦で勝って、
はずみをつけたいところたったですが、、、

まさか、両チーム合わせて、

9得点も入れるなんて思ってもみませんでしたね。

ゴール映像はこちら



南野拓実選手の得点は鮮やかでしたよね。




シュートも素晴らしいですが、
シュート前の流れるようなパスワークも見事です。

この感じで、
ナイジェリアを圧倒できればよかったのですが、


前9得点



得点時間と得点を決めた選手はこちらです。

■日本2ー2ナイジェリア
前6:⑬ウマル
前9:⑬興梠慎三(PK)
前11:⑧エテボ
前12:⑱南野拓実

得点映像はこちらです。

ナイジェリアの先制点





興梠選手のPK映像。





ナイジェリアの2点目。





南野選手の2点目。同点弾。
流れるようなパスワークからの同点弾です。




完璧に相手を崩しています。
相手DFも日本のパススピードとパスワークについて行けていません。


ナイジェリアの3点目はこちら





ナイジェリアの4点目




両チーム合わせて、本日2回目のPKでした。

ナイジェリアの5点目






これでほぼ試合が決まってしまったという感じすかね。


日本の3点目




日本の3点目です。

日本の4点目




鈴木武蔵選手の4点目です。
最後まであきらめない姿勢がすごいです!!


惜しくも敗れてしまいましたが、
5点取られた後に盛り返すことができたのは、
大きな収穫ではないでしょうか。

ぜひ今回の結果を生かし、
次戦も素晴らしいプレーを見せてほしいですね。

この記事へのコメント